TOP-image

お茶の京都の観光スポット紹介

お茶の京都の観光地

2016.09.12
和束町
茶畑

和束町・茶畑の絶景ポイントはココ!茶源郷の景観 5ヶ所

 宇治茶の4割はこの和束町で生産されており、お茶の栽培によい水はけのよさ、寒暖の差、風通しの気候条件の揃ったお茶の生産に適した町。激しい起伏にそって広がる茶畑の景色はとても素晴らしく、また高地から眺める和束の景色も最高です。

2016.09.12
和束町
Cafe

和束 天空カフェ - 茶源郷を一望の貸し切り天空茶室

 山を切り開いて広がる茶畑の景色を美味しいお茶を飲みながら一望できる素晴らしいスポットです。貸し切りで利用人数が限られてしまいますが、顔見知りの仲間でのんびりと過ごせるのがとても良い。リピーターは増えそう。

2016.09.17
南山城村
Cafe

旧田山小学校の廃校カフェ「ねこぱん」は懐かしくて居心地のいい所でした

 京都府南山城村にある廃校の小学校が再利用されたものづくり施設とcafe。とてもおしゃれで居心地のよい場所です。アクセスは悪いですが、ドライブやツーリングなどでオススメです。

2017.09.11
南山城村
茶畑

ツーリングに最適!雲上の茶園「童仙房」の茶畑が美しかった

 京都の秘境童仙房にいってきました。ほとんど知られていない所ですが、きれいな茶畑が広がる景勝地といってもいいと思います。アクセスは非常に悪いですが秘境巡りツーリングなどで行ってみると楽しいと思います。

2017.09.12
八幡市
茶畑・橋

流れにくくなった流れ橋!八幡市の上津屋橋はのどかな所でした

 映画などにも使われる八幡上津屋橋にいってきました。土手の外側は町が続いているのですが、流れ橋のエリアからはほど建物は見えず、自然の中にあるような感覚でした。のどかでのんびり出来る所でした。

HOME 観光スポット







古都コトきょーと